宿探しで見つけた宿の事

わたしの宿探しの方法

温泉が大好きで特に冬の温泉は、カニなどグルメが満載で毎年楽しみにしています。温泉で大切なのは、もちろんお風呂でしょう。でもお料理も外せない大きなポイントです。他にもお部屋や立地などいろいろとありますが、わたしはとりあえずお宿の施設や清潔なこと、お風呂が天然温泉であること、お料理が一緒に行くメンバーにあっていることこの三つを基準に宿探しを始めます。まずは大手サイトが運営しているいくつかの温泉検索サイトを利用します。ここでは大きな温泉旅館から小さなところまで大抵網羅しています。ここで条件を打ち込んで調べますがなるべく星の数などは参考にしないようにします。

いくつかピックアップできたら公式サイトを探します。公式サイトがあると言うことはお宿自体のやる気が窺える大切なポイントです。施設や料理、お風呂など魅力が多い宿が見つかったらまずは電話です。インターネットサイトでもオンライン予約が可能な所は多くあり余すが、あえて電話をしてみましょう。電話の対応でなんとなくどのような宿かわかります。基本的に外せないポイント以外で必要なのは、その宿がいかに自分に合っているかと言うことでしょう。ですからあまり口コミなどに惑わされずに決めることが大切です。

おすすめ情報

Copyright (C)2017宿探しで見つけた宿の事.All rights reserved.