宿探しで見つけた宿の事

現地に入ってからする宿探し

私には海外生活経験があります。欧州は地続きなこともあり車や列車で簡単に移動が出来た為、色々な国に旅行しました。日本とは違い休日や休暇をしっかり楽しむというのが当たり前で、誰もがふと思い立って旅に出るというスタイルで暮らしていました。またほとんどの旅行者が事前にホテルを予約するということはしていなかったように記憶しています。隣町へ出かけるような軽装で身軽に家を出て、現地に着いてから宿探しをするという感じでした。慣れないうちは果たして宿が取れるのかと不安を感じたものの、次第に私も彼らに倣うようなっていきました。

日本に帰国してからも旅をする際は敢えて宿を決めずに出かけることが増えました。事前にインターネットで良さそうなホテルを検索することはあっても、予約はしないのです。そもそも私の旅の楽しみ方というのがスケジュールを決めない自由行動がほとんどな為、予め宿を決めてしまっていると不都合なことが多いからです。時には予約がいっぱいで宿探しに困ることもありますが、それもまた旅の一興と思うようにしています。また現地の人との会話から知る人ぞ知るといった素晴らしい宿を教えて貰うこともあり、これこそが旅の醍醐味であると実感しています。

Copyright (C)2017宿探しで見つけた宿の事.All rights reserved.