宿探しで見つけた宿の事

家族旅行の宿探しのポイント

我が家では年に一度は泊りの家族旅行に出掛けるようにしています。家族旅行と言っても小さな子供二人を抱えた一般家庭の我が家には豪華な旅行はできません。行動範囲は九州エリアで車で行ける距離で子供が喜ぶ場所です。

目的地によってどんな宿に泊まるか決めます。プールや遊技場が充実してホテル内で遊ぶのがメインで観光は帰り際にチラっとする程度の時もあれば、遊園地やサファリパークが目的地の時もあります。その時の宿探しのポイントは、目的地と提携してちチケットや宿泊費が安くなるか、何歳まで添い寝として対応できるかという事です。子供の立場からすれば広いベッドを独り占めしたいと思うのですが、宿泊費を減らし遊ぶお金に充てたいというのが親の本音です。子供向けに2ベッドがあったり、キャラクタールームがあるところも多いです。他の部屋より価格設定が高くなるのですが誕生日月だと安くなるようなところもあります。長男が8月生まれなので来年の夏休みに泊まってみようかと思っています。

いろんなホテルがあります。どこに泊まるかで旅行の流れや予算が決まるので宿探しは重要です。しかも子供の休みに合わせるので予約も取り辛いです。なのでネットでしっかり下調べをしてから旅行に行きます。

おすすめ情報

Copyright (C)2017宿探しで見つけた宿の事.All rights reserved.