宿探しで見つけた宿の事

お宿探しを現地に行って行う

一人旅をするようなとき、どこに行くかあまり決めないことがあります。一応お金と時間は決めています。そのお金の範囲、時間の範囲で行ける所に行こうとするのです。ですから予定も立っていない状態です。ある出発点があったとしても、必ずしも近くに目的地があるとは限りません。本来なら宿は事前に予約をして利用するものですが、このような事情では予約ができません。予約してしまうと必ずそこにいかなければ行けないので旅の趣旨に合わなくなります。

お宿探しをするにあたっては、現地に行って行うことがあります。シーズンでなければなんとかなることも多いです。ただし、現地がどういったところかは知っておきたいです。地方においては、大きな街のように見えてあまり大きくないところもあります。特急が止まるので開けていると思ったら駅前にホテルなどは一切ないこともあります。こういったところだと現地に行ったとしても泊まりようがありません。逆に観光化されているところならいくらでもあります。

必ずどこかに泊まりたいのであれば、それを考えながら動くことも必要です。夜になにもない所に着いてしまったら交渉もできません。夕方の4時ぐらいに交渉を開始することもあれば、10時ぐらいから交渉をすることもあります。

おすすめ情報

Copyright (C)2017宿探しで見つけた宿の事.All rights reserved.