宿探しで見つけた宿の事

お宿探しで宿のブログを見る

有名人のブログを見るのが流行っています。有名人の本音などはなかなか聞けません。インタビューなどを見ることはありますが、どこまで本当かわからないのです。インタビューをした人が少し色付けをしていることもあるようです。ブログの場合は管理されていることがあるようですがそれでも本人の意見を直接聴くことができるツールになっています。有名人以外にも、お店が独自にブログを開設しているところがあります。店長のブログなどです。

お宿探しをしようとするとき、宿のブログをチェックするようにします。公式のサイトの中に入っていることもありますし、ブログ自体が公式サイトの役割をしていることもあります。ブログを更新している人は様々です。旅館などであれば女将が更新していることになっています。お宿の近況などを知ることができます。料理旅館になると料理長などが発言をしているような作りになっていることもあります。いい魚が入ったのでそれがでたなどもあります。

公式サイトでは形式が大事ですが、ブログだと少し砕けた形で情報を見ることができます。ですから、数件から絞っていてその先で絞りにくい時にブログの内容を見ればいいでしょう。親しみやすいところなどが狙い目になります。

おすすめ情報

Copyright (C)2017宿探しで見つけた宿の事.All rights reserved.